2008年06月03日

「ダウンロード販売」開始記念日

競合他社に遅れを取ること?年

長年の課題だった「ダウンロード版イラスト集」の販売を
先ほど開始しました。

出版界の「構造不況」対策として
なんとしても早期実現を果たしたかったのですが
結構な時間がかかってしまいました。

「ダウンロード」の売りはほんとうに必要なものを
「ピンポイント」で提供できるということですね。

今回も最低限のコンテンツでスタートしたものの
(いくらなんでも少な過ぎ。近くなんとかします)
「メタボのイラスト」とか「あいさつ・お詫び」とか
「みんなの笑顔」などちょっとユニークなテーマも準備しました。

とにかくこれから毎週走りながら
新しい「キラー・コンテンツ」をアップしていきたいと思います。

社長も趣味で撮っている花の写真を使った
オリジナル便箋フォームを自作しているので
これらの販売も準備中です。
印税を払う必要がない分格安でご提供できるかも?

応援よろしくお願い申し上げます。
http://www.mpc-world.co.jp/download_sozai/index.shtml

追伸:

「メタボ」で思い出した。
MPCに入社当時、仕事が時間内では追い付かず
「ええい、めんどくせえ!」
会社にふとんを持ち込んで
平日は営業から帰って来た後も
近くの銭湯に行ってから
酒を呑みながら
がんがん夜中まで仕事をしていました。

あのころは2ヶ月で10キロぐらい痩せて
「骨皮筋衛門」になっていたなあ。
も一回あんな感じでダイエットしてみようかしら?
でも今それやったら死ぬかな?
posted by 今夜も前祝い at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。