2008年04月17日

「J-WAVEスタジオ」訪問記

編集の「M本」と
「切り絵」の宣伝に
JーWAVEのスタジオまで行って来ました。

東京タワーを見下ろす
「六本木ヒルズ」の32階にスタジオはありました。

IMG_0403.jpg

思わず「M本」が
「こんなところが職場だったらいいですねえ」
と、ほとんどあきらめきったため息をついたので

「いやいや、まんづ俺みたいなやつが上司でいるあいだは
だめだんべさ」
と宮沢賢治か藤沢周平の登場人物みたいに
窓の外遠くを見ながら力なく返答をしてしまいました。

でそのあと
番組担当の「S木氏」と軽く打ち合わせをし
「録音室」に通され収録が始まりました。

IMG_00406.jpg

いきなりイアフォンとマイクをつきつけられ
「質議応答」の「本番」に突入した
「M本」はさすがに緊張して、何度かNGを連発。
かなりの「しどろもどろ」ぶりでしたが
これはしようがなかったですね。
(むしろよくやったほうだと思いました)

IMG_0408.jpg

てなわけで、あっという間に収録は終了。

あとのところは
「S木氏」と「クリス智子さん」が
これからまとめて原稿にしてくれるそうなので楽しみです。

あ、結局「クリス智子」さんにはお目にかかれませんでした。
「5分番組」では仕方ないかなとはいえ
「なーんだ」とちょっと残念。

でも
切り絵の現物や資料も渡してきたので
ある程度は宣伝になるよう紹介してくれるかな?

なんせ5分の間なので
「M本」のコメントも「クリス智子」さんの質問に答える形で
「30秒×2回」用に、音の「切り貼り編集」をするみたいですね。

さあて
どんな5分間の番組になるのかとてもたのしみです。
(なりより「M本」にとり「編集」の仕事の参考になりそうだね)

それに
放送の日がちょうど小宮山先生の新刊
『からくり切り絵 ハサミでチョキチョキ編』の発売日なんで
いい宣伝になるのでは?と期待してます。

放送は来週火曜日。
9:30から、たった5分くらいみたいですが
社員みんなでラジオに耳を傾けていたいと思います。

posted by 今夜も前祝い at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。