2008年04月03日

『ダヤンの切り絵』が「日経ヘルス」で紹介

以前「日経ヘルス」の編集部から
「切り絵健康法」みたいな特集を組みたいので
『ダヤンの切り絵』のサンプルを送って欲しい
と連絡が入りまして
「はい、よろこんで」と答えたものの
「ん?なんでまた?」と思ったのですが
昨日見本誌が届きました。

要は「ぐっすり眠るための工夫」がテーマだったんですね。

「寝る前に30分間、手を動かそう」とメインタイトルがあり
寝る前に一日のストレスを解消する手段として
「おもちゃ」、「パズル」、「切り絵」、「塗り絵」が
カラー4ページで紹介されておりました。

今日は久しぶりに午後から書店営業に出たので
担当の皆さんに、このことを話題として紹介したんです。

「切り絵」を「日経ヘルス」が取り上げたことは
意外で面白い。
という反応がほとんどでしたが

「でも実際、寝る前に切り絵なんか始めたら
逆に寝られなくなっちゃわない?」
という反応もずいぶん多かったです。

あと「日経ヘルス」という雑誌は、
「美容」が第一テーマの「女性向き」雑誌なんですね。
当方、なんとなく「メタボ親父向け」誌かと
誤解しておりました。

明日も引き続き営業なので
また取材してご報告できればと思います。



posted by 今夜も前祝い at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。