2008年04月02日

「玉乃光酒蔵雄町店」

昨日発売の「散歩の達人」が
「東京駅/丸の内/八重洲」特集だったので
買ってきて読んでいたら
「山田錦店」の店長が出てきたので

1281679558.jpg

そういえば近くにあるT波店長のいる
「雄町店」に最近とんとご無沙汰しているな
と思い出しました。

昨年秋に「八重洲地下街店」が改装オープンしてからは
もっぱらこちらばかり。
「雄町店」は会社から東京駅近くまで
歩かないといけないからね。

久しぶりに行ってきました。

大手町の紀伊國屋が入っているビジネス街ビルの
地下にあります。

「散歩の達人」を見て久しぶりに来ました。
と言ったら歓迎してくれました。

同じ「玉乃光酒蔵」でもメニューは違うのが面白い。
八重洲は結構新幹線の利用客が多いのですが
ここはビジネス街だからね。

「刺身の3点盛」にしても
「まぐろの赤身」は同じだけど
「八重洲店」はあと2品が「イカとシメサバ」なのに
「雄町店」は「タコとスズキ」でした。

帰りには「雄町」の300ml壜を
おみやげにいただきました。
これ好きなんだよね。

11_1.gif

実は私も今日発売の「東京生活」に載ってるんですよ
と教えてくれたので帰りに紀伊國屋で買ってきました。
こちらも「丸の内特集」。
(67ページに登場します)

1281682082.jpg

そのうちまだ行ったことのない
「京都店」や「梅田店」にも行く機会があれば
と思いました。


※追記:

本日「八重洲店」に寄って
みんなに
「昨日は雄町店で呑んできたんだよ」というと
「えー、それはよかった」
「T波店長も喜んだでしょう」
とうれしそうな反応が返ってきました。

こういうところが
この店の気持ちのいいところなんだよな。
とても「ナチュラル」系なんです。
posted by 今夜も前祝い at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。