2008年03月05日

「浅野屋」の新メニュー

今日の昼飯どき「浅野屋」に行ったら
表のはり紙に
「期間限定<あられそば>はじめました」
とあり
あれ?「あられ」って「小柱のかき揚げ」だっけと思ったら
浅野屋風にアレンジした「ホタテのかき揚げ」をあしらったものでした。
「うまそう!」。
確かにすごい人気で、店に入ると
ほとんどの客がこれを頼んでいたのには驚いた。

わっしはといえば、15年ほど前の手術で
「胆のう」を取っちまって以来「揚げ物」は苦手なんです。
なんせ「脂肪」を分解する「胆汁」がでなくなったおかげで、
揚げ物を食べると腹が爆発を起こすんですね。

しかたなく「月見うどん」なんかをたのんで
啜っていたら
いつのまにか目の前に店のママが現れたのでびっくり。

実はママは部屋でなんかの拍子に椅子から転倒し
骨折入院していたのですが
やっと
一月半振りに退院したのでした。

「ひゃー久しぶりだねえ!」とあいさつしたのですが
まだリハビリも必要で
完治まで一月以上かかるんだって。
まあ元気そうだったけど。

ほんとにつくづくこのごろ
「健康第一」だなと思います。

「とりあえず出勤して働き、仕事が終わったら安くて旨いさかなで
一杯やり、帰宅したらンガ−と曝睡」
というのはつまんない毎日のようでいて、
それさえもかなわなくなる日がいつかはくるわけで、
まずは
「このけちくさい幸せがいつまでも続いてくれますように」
と祈らずにはいられません。

ママに「焼酎の蕎麦湯割り」を出してもらい
「やっこと焼き鳥」あたりで
またゆっくり呑んでみたいです。
この調子だとゴールデンウィークの前あたりかな?
posted by 今夜も前祝い at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88413805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。