2008年01月09日

「初企画会議」

今年の初企画の打ち合わせは
本日、社外の人たちにご来社いただき
開かれました。

某P社の二人と
年輩のチャーミングな著者の「O田」ご夫妻。
あとはお馴染み、元編集のI藤とMPC編集のMです。

「機密事項」なんでまだオープンにはできませんが
面白い方向が見えてきました。

「面白くておしゃれ」というのを
一応今年の企画の方向にしたいのかな? 
まだ、さっぱり「ムニャムニャ」ですね。


7時すぎには打ち合わせが終わったので
みんなで近所の蕎麦屋の「浅野屋」で軽く新年会をやってきました。

それにしても「O田ご夫妻」はすばらしいカップルでした。
「あらまあ、うらやましい」と思えるカップルって
あんまりお目にかかりませんからね。
お二人には「汲めどつきない魅力」を感じ、
これからが楽しみになりました。


またP社の二人とも呑んだのは初めてでしたが
意外な面がわかりびっくり。

「H山氏」は結構「よきお父ちゃんタイプ」だと思っていたのに
独身で趣味は「釣り」。
あとは宴席で焼酎のお湯割りを作るのが特技だそうで
本日も「焼酎の蕎麦湯割り」をせっせと作っていただき
たいへん助かりました。(もち自分も呑んでたけど)

あと上司の「K谷氏」は
すごい「よき親父タイプ」だと思ってたら
昨年男の子が誕生したそうで
かっこいい名前をつけていて感心しました。
帰りに携帯で写真を見せてもらいましたが
一歳なのに「超美男子」。
なお、その前から飼っている「牝犬パグ」の名前は
「小雪」っていうんだって。
(「ドラマチックな家庭」ざんす)

「O田ご夫妻」の魅力といい
P社のふたりのドラマといい、
人生、思いがけない出合いがあるものです。

今夜の「楽しい酒」はきっと明日につながることでありましょう。
(続ク)
posted by 今夜も前祝い at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77475747

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。