2008年01月07日

いきなり「全力疾走」

本日は仕事初め。

早めに家を出たのですが
バス通勤の戦いに、いきなり直面。
「あ、バスが来た!」
しかもがらがらに空いてるやつ。

青信号の間に歩道を渡り
坂上のバス停まで走れば
ぎりぎりセーフなんで
今年初めの運だめしとばかり
「がーっ」と全力疾走してみたら
ぎりぎり間に合いました。セーフ。

「はあ、はあ」
いきなりくだらん体力を投入してしまいました。
とりあえず体力勝負には勝てたかな?

と思ったのに
鶴見駅に着いたら
「人身事故で電車遅れ」だってさ。
新年そうそう、なんでこうなるの?

今日は年始のあいさつ回りのあと
社長が
「浅草寺に行ってみるか?」というので、お伴してきました。

すごい人出でしたが
なかなかのお正月気分が味わえてよかったですよ。
「神田明神」には行きそびれましたが。

夕方、社内で軽く新年会をやって解散。
「じわじわ」と今年も始まった感じです。

思わず「よいお年を」と言いたくなっちゃったけど
新年早々では変かな?

「おめでとう。今年もよいお年を」というのは
ふつうに、いいあいさつだと思うんだけど。
posted by 今夜も前祝い at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。