2007年12月08日

無謀な穴狙い?「朝日杯」

先週よりさらに人気が割れ
何がなんだかわからない明日のレース。

でも先週勝った余裕で
昨夜の予想通り
今日の昼間早々と焼き鳥の店長に頼んできちゃいました。

軸は
前哨戦を勝って2番人気が予想された
7番「キャプテントゥ−レ」(葦毛)です。
騎手も若手の川田でいいと思う。
前走の勝ちタイムが平凡で人気を落してますが
中山向きだと思うし地味なところが逆に買いだ。

相手は悩みましたが
思いきって以下の4頭に絞りました。

3番「レッツゴーキリシマ」(幸)
6番「ウィントリガ−」(四位)
10番「エ−シンフォワ−ド」(福永)
11番「ヤマニンキングリ−」(武豊)

社長と同じ名前のジョッキーが乗る
「アポロドルチェ」は外枠を引いたのと
後藤が「強い馬強い馬」と吹きまくっているのが気に入らず
切りました。(お願い来ないでね)

2番人気「スズジュピタ−」は清水成駿も本命にしていましたが
「重賞で人気のヨシトミは消し」というのが
自分的には鉄則だと信じているので、真っ先に切りました。

無謀ともいえますが、こうでもしないと絞りきれないよ。

7から3、6、10、11が勝負馬券。
3、6、10、11の4頭のボックスも少し押さえます。

かつて「朝日杯」は1、2番人気が揃ってこけたことのないレースですが
「虎穴に入らずば」の気分で思いきって穴狙いに徹します。
さあ殺せ!

いつもと違い
今夜は競馬予想に時間をとられることがないので
これから本日買ってきた
なつかしいレオン・ラッセルとキャロル・キングの
ベストCDを聴くことにします。


▼第59回朝日杯FS
(12月9日、中山11R、GI 、2歳OP、芝1600m)
1着(1)ゴスホークケン
2着(3)レッツゴーキリシマ
3着(7)キャプテントゥーレ
単勝 1 620円
複勝 1 3 7
260円
730円
330円
枠連 1-2 2,530円
馬連 1-3 8,290円
ワイド
1-3
1-7
3-7
2,590円
1,220円
3,250円

馬単 1-3 13,340円
3連複 1-3-7 23,810円
3連単 1-3-7 139,620円
posted by 今夜も前祝い at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

