2007年12月01日

気の毒なり「浦和レッズ」のサポーター

今日は新横浜の日産スタジアムで
Jリーグの優勝をかけて
浦和レッズが最下位横浜FCと戦う試合があったようで
ダンスのレッスンに昼過ぎ出かけたら
駅前は浦和レッズサポーターの赤いシャツ一色でした。
どっちがホームかわからない。レッズファンってすごいな。
それにしてもサッカーファンって親子連れが多いんだね。

4時過ぎににレッスンが終わり
混むといけないので
早めに焼き鳥屋へ行って呑んでいて
「まあ今日でレッズの優勝だろうね」なんて言ってたら
5時過ぎ、突然あっという間に満席になった。
みんな上着を脱ぐと赤いTシャツ。
「祝勝会?」と思ったら
浦和レッズ、負けちゃったんだって。
はるばる新横浜まで来たレッズのサポーターが
やるせない思いで、やけ酒をあおりに来たのでした。

「アジアチャンピオンがどうして?」
「負けちゃだめなんだ。こんなところで負けるのは
まだ弱いんだよ」
ってみんな泣いてるんだよね。
サポーター達の落胆がひしひしと伝わってきて
気の毒でした。
こんなひどいことがあるんだね。



さて
明日の競馬。「阪神JF」。

なんだか人気は割れまくり。
このへんで一発当てなければ年が越せないと思い
昨夜の予想では「レ−ヴダム−ル」というキャリア1戦馬に賭けてみるか?と思っていたら
今日の前売りオッズをみたら妙に穴人気になっていました。
「?」と思ったら「東スポ」で清水成駿が本命にしていた。

清水の本命って今や競馬のオッズを動かすんだよね。すごいね。
(ただし最近ははずれ続けてて、先週は「ウォッカ」本命でしたが)

まあいいや明日はわっしも本命「レ−ヴダム−ル」でいきます。
1戦しかキャリアがないのに、
前走の勝ち方が桁違いだったそうなので、素質開花して他馬をちぎる、そいつを見てみたい。

相手はこれも大物振りを感じさせる
「ト−ルポピー」。

以上で潔く勝負。

年が越せますように。

◆レース結果◆

▼第59回阪神ジュベナイルフィリーズ(12月2日、阪神11R、GI 、2歳OP、芝1600m)
1着(15)トールポピー
2着(9)レーヴダムール
3着(10)エイムアットビップ

枠連 5-7 1,010円
馬連 9-15 5,440円
ワイド 9-15
10-15
9-10 1,620円
880円
1,920円
馬単 15-9 9,100円
3連複 9-10-15 13,320円
3連単 15-9-10 65,920円



posted by 今夜も前祝い at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

