2007年11月14日

「中原中也全詩集」が文庫に

今日大手町の紀伊國屋に寄ったら
(この店の「DVDコーナー」はよく覗くのですが)
文庫の新刊で『中原中也全詩集』が出ていたのに驚いて
「おお、(買って行こう)」と思ったのに
あまりの厚さに買うのをためらってしまいました。

税込1300円でした。
「ダービーニュース」が1紙410円だから
高いとは思いませんでしたが
自社の本の見本とか、ほかにも何冊か鞄に持っていたおかげで
「これ以上持つと重いな」と躊躇してしまったのですね。

ほんと体力なくなっちゃった。
軟弱な話ですが結構な厚さだったので。

それにしても「中原中也全詩集」が文庫一冊とはうれしい。
明日は買ってこようと思います。
posted by 今夜も前祝い at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66572171

この記事へのトラックバック

悪の華 (新潮文庫)
Excerpt: 堀口大学氏の作品として読む方が良いかもしれない。ボドレール氏のとして読むのならば、原文を読んだ方が手っ取り早い。読んでいて、だんだん空虚で背徳的な世界に引き込まれてゆく。ゴシックが好きな人にお勧めした..
Weblog: 詩集が最高によかった
Tracked: 2008-02-11 01:22
×

