2009年05月16日

「ヴィクトリアマイル」固い?

昨年は池田あきこさんのお伴で
府中競馬場の特別席で観戦したのですが
今年は招待状が届かなかったとのことで
明日はTV観戦。

天気は雨予想ですが
ここはウォッカでしょうがないかなあ?
相手も人気のリトルアマポーラとカワカミプリンセス?

いつもなら葦毛のジョリーダンスを狙うところですが
引退レースだったはずの前走を快勝したせいで
G1で花道をというので出てきたのがなんか好かん。
(結構人気だし)

人気馬3頭に
穴馬ヤマニンメルベイユの前残りと
差すアルコセニョーラを絡めます。

ヤマニンメルベイユは去年のこのレースでも大穴で狙って
3着からは離された4着でしたが
今年は仕上がり途上だった前走でも
58キロを背負いながら3着に残っているし
昨年の札幌では穴人気になってる桜花賞馬レジネッタも破っている。
メジロマックイーンの子供だし
いかにも府中向きだと思うんだけどなあ。

アルコセニョーラも無理線という気はしますが
昨夏の新潟の勝ち方が強烈で
無欲の一発もあるかなと。
武士沢というジョッキーも穴っぽいし。

てなわけで先ほど焼き鳥の店長に頼んできましたが
それでもまだ
オークスとダービーの資金は残っております。

ここで当たってくれるとぐっと余裕がうまれるんだけどなあ。

目指せ「山川方夫全集・全5巻(冬樹社版)」12,000円!
posted by 今夜も前祝い at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119632602

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。