2009年05月02日

「天皇賞」勝負!

GW5連休初日。

ダービートライアル「青葉賞」に
先週儲かった分有り金つぎ込んだら
1番人気の200円という安い単勝馬券だけ
押さえで当たり
天皇賞資金はほとんど尽きた。

もうやけくそでなけなしの貯金を引き出し
焼き鳥の店長に前売りで頼んできました。

はっきり言ってこんなパターンで当たる気はしませんが
まあ、ちょっと勝負に出てみたい気もしたんで
ここはひるまず
気合を入れていってみよう。

本命は4番「アルナスライン」にしました。

去年の「アルゼンチン共和国杯」の1着から3着馬が
そろって出てきていてこれが中心?
それに京都得意の1番人気「アサクサキングス」の
4頭中心の馬券かな?

アサクサキングスは京都得意で
ジョッキーの四位も京都得意で
蹴とばす要素少ないですが
前走の重馬場での激戦を征し人気になってるのがちょっと気になる。

そのレースで早めに動いて僅差に敗れた
4歳馬の「ヒカルカザブエ」が面白いと思いました。

あと「ジャガーメイル」と「スクリーンヒーロー」の取捨で迷いましたが、ほとんど山勘で「ジャガーメイル」を取りました。


問題は「ドリームジャーニー」
清水成駿が「東スポ」予想で
「本格化なった今なら3200mも問題なし」なんて言ってる。
なんせ前走で現役最強馬「ディープスカイ」を軽く一蹴しちゃったからねえ。
でもわたしとしてはいくら「ドリームジャーニー」にこだわりはあるとしても
春の天皇賞で突き抜けるイメージはどうしても持てない。
買いません。
勝ったら「おめでとう」と喝采をおくりませう。

したがって焼き鳥の店長に頼んだ馬券は

4「アルナスライン」の単勝
18「ヒカルカザブエ」の複勝

4から2,3,18へ
馬単、馬複、ワイド、三連単でした。

2の「マイネルキッツ」の根拠があまりありませんが
大穴としてなんとなく。
(正直に言うと欲に目がくらみました)

明日はどっちだ?

さあ殺せ!ひーん
posted by 今夜も前祝い at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118474237

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。