2009年01月10日

ダンスレッスン初日

正月休みの間に体の方はなまりきってしまいました。
本日はダンスレッスンの初日。

まずは2時からサークルレッスン。
当方が最年少で、あとは年配のおじさんおばさん達ですが
今日は久しぶりに8人全員が集合しました。

今月からワルツに突入。
「はじめに先月までやってたチャチャチャをおさらいで
やってみましょう」といわれて
いきなり組んでやってみたら、みんな正月ぼけで滅茶苦茶。
とくに自分がひどかったです。

今年は股関節を使えるよう意識してがんばってみようと思います。

さてサークルレッスンが終わり
個人レッスンの前
月曜日の「京都金杯」の勝利に気をよくして
今日も「ニューイヤーS]で勝負していたので
個人レッスンの前に
先生たちとTV観戦となりました。

実はこのレース
「ショウワモダン」(5番人気)という
MPCには縁の深い名前の馬が出走しており
しかも社長と同じ名前のジョッキーに乗り代わり。

「ここで勝負に出ないでどうするのだ!」
とばかりに
珍しく後藤で勝負に出ました。

対抗は同枠の藤田「マヤノツルギ」(3番人気)です。

さあ、レーススタート。
マヤノツルギが逃げて
逃げるか2番手かと思ってたショウワモダンは
中団を追走。
ちょっとひやひやな流れになりました。

結局マヤノツルギが逃げ切り
もうあかんわとあきらめたショウワモダンが
最後の最後に鋭く追い込んで2着に浮上。えらい!

勝負に出た
単勝、馬単、3連単は散りましたが
裏とかワイドとか3連複のおかげで
珍しく勝負に出たレースで元手の3倍になったので、よしとしよう。

明日もこの勢いで
東西の重賞それぞれ4枠2頭で勝負に出るつもりです。
明日も転がれば新春のツキも本物ですが。

帰りに近所の酒屋の「カメヤ」に酒を買いに寄ったら
娘の綾乃ちゃんがこの6日男の子を出産したという目出度い知らせ。
おめでとう。

明日はおめでたい馬を探し
100円ずついろいろ買って遊んでみようっと。
チャオ!
posted by 今夜も前祝い at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。