2009年01月09日

つめたい夜に

予報の雪は
未明にちょっと降っただけみたいでよかったですが
そのかわり終日冷たい雨の日になりました。

出社直後K社から
引っ越し祝いの「胡蝶蘭」が届いたのですが
持ってきてくれた花屋のおじさんが
親切に世話の仕方をレクチャーしてくれていました。

やかんで水をやったり
霧を葉に吹きつけたりしてはいけん
みたいなことで
「あれっ、そうなの?」と思いました。
もっと詳しく聞いとけばよかった。

うちも狭いベランダが西向ゆえ
なかなか草花が育ちづらく
なんとかならんかとは思っていたもので。

忘れてはいけん
今年の課題のひとつです。

3時過ぎに
「朝日小学生新聞」の記者のOさんが
イラストレーターのYさんと
「切り絵」の取材に来社。

だいぶ遅れてきましたが
一本道筋を間違えたそうで
ほんとに神田界隈の道は分かりづらいかも。

「目印は『金多楼鮨』の看板」というのを
会社の地図に
付け加えたほうがいいかもしれないなあ。

やれやれ・・・

寒い一日でしたが
家に帰って
「ルイ・アームストロング」のあったかい歌を聴いています。

「サッチモ」はやっぱりいいですね。

posted by 今夜も前祝い at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

切り絵とヨーロッパの融合
Excerpt: 一枚の紙を切り抜いて、あっという間にあら不思議。 そんな名文句とともに出来上がるし...
Weblog: 暇人短剣符
Tracked: 2009-01-11 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。