2008年12月21日

「魚晃」より刺身到着!

今朝土佐の魚屋「魚晃」に正月用に頼んでいた
刺身が到着しました。

「沖の状況が悪く赤身魚の入荷がなかった」とのこと。
かえってよかったです。

入っていたのは
「石鯛」、「チイキ(青)」、「平目」、
「カンパチ」、「いぎすくえ」
という豪華メンバー。
さらに「魚晃」からのプレゼントということで
「おたふくするめ(アオリイカの干物)」が添えられていました。
ラッキー!

早速冷凍しました。
これで正月は刺身とおさかな料理三昧ざんす。
「カンパチ」って東京の居酒屋で出る刺身はたいがい養殖。
天然とは味が違います。

でも送ってきた「さく」がでかすぎるので
1/3を刺身であとは照り焼きにします。
どっちもおいしいんだよ。


さて今日の「朝日杯」。

おお、なんということであろうか!

武の「ブレイクランアウト」が最後抜け出したところに
ルメールの「フィフスペトル」が外から襲いかかり
久々「よっしゃあ!いただき!」と思ったのに
内から岩田の「セイウンワンダー」が突き抜けました。

とりあえず三連複と11からのワイド
5と11の二頭軸の三連単マルチを百円だけおさえていたので
少しもうかりましたが
ひーん、今年初の会心レースのはずが。

新横浜のJRAに換金に出かけ
そのままそっくり「焼き鳥」の店長に
「有馬記念」の資金として預けてきました。

店長は勝った「セイウンワンダー」は鉄板と信じ
相手を「ミッキーパンプキン」1頭に絞って散ったそうです。

相変わらず「私と店長の本命を合わせればほぼ鉄板!」
というジンクスは生きていたなあ。
(けど昨日寄ったら店長休みだったし)

有馬記念。店長は「ダイワスカーレット」と心中だそうです。

わっしはこりずに人気馬に
「アサクサキングス」と「ドリームジャーニー」を絡ませた馬券で
勝負しようかな?

とりあえず本日有馬の資金はできました。

最後に花と散るのか?ぎりぎりのボーナスに化けるのか?

まあ、先週の「ブエナビスタ」のおかげで
来週の金曜日(引っ越しの前日やがな)
新横浜の割烹でダンスの先生たちと
「天然ふぐコース」の忘年会の予約もできたことだし
最後に来て、ちょっとだけ競馬が当たっているのはなによりざんす。

しかし、とにかく「MPCの引っ越しも秒読み」やさかいに
メタメタ忙しい一週間になるんじゃろうなあ、きっと。

今年もあと10日ざんす。

よき日々で終われますように。
「有馬記念」もたまには当たりますように。







posted by 今夜も前祝い at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。