2008年11月04日

面白POP発見

今日神田駅前の啓文堂書店の美術・デザイン書コーナーに
立ち寄ったら
石川香代先生のロングセラー
『手書きPOPで売り場カイゼン!』
が平積みになっていました。

0005580.jpg
http://www.mpc-world.co.jp/cgi-bin/local/search.cgi?id=item&code=000558

この本POP教則本のバイブル的な労作なのですが
笑ったのは啓文堂のPOPに
この本の表紙に載ってる

「売り上げが上がった!と白石店長も喜んだ!」
POPはセンスじゃないルールなんだ!
内容てんこ盛りの本がたったの
1,500えん

というPOPがそのまま
実際の「A川店長」名にアレンジされただけで
手書きされていたのですね。

最近は書店人のPOP制作も盛んなので
これは面白いかもしれない。

実際すごくインパクトがあり
説得力もありました。

このPOPを持ってもう一度
営業してみることにします。

A川店長ありがとうございました!


posted by 今夜も前祝い at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109086315

この記事へのトラックバック
×

