2008年08月04日

本番に強い男

昨日は川崎の日航ホテルで教室の「夏のダンス技術発表会」
が開催されました。

今回はNHKの「趣味悠々」でもお馴染み
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/dance.html
「北澤尚也・内麗」組のゲスト出演もあり
華を添えてくれました。

今回は無謀にも「クイックステップ&タンゴ」メドレーに
チャレンジしたのですが
毎年のことながら本番直前に体調を崩し体が硬直気味に。
前日の練習、当日のリハーサルと失敗の連続で
満身創痍で
「ダメだ、こりゃ」とあきらめて本番に臨んだのですね。

映画『Shall We ダンス?』で役所広司が
競技会のクイックステップで渡辺えり子のドレスをふんずけて
ビリビリやぶくシーンがありましたが
まさかあれほどではないにしろ
途中で失敗して立ち往生するシーンがちらついたことは事実。

ところがなぜかプレッシャーに弱いはずなのに
奇跡的に本番が一番いい出来で踊れました。

イントロからほとんど失敗もなく
先生とふたりで軽やかにスキップするステップも成功
タンゴの「きっ」という感じのエンディングも無難に決まり
やんやの喝采をいただきました。

長い発表会で初めてのことです。
これからは「本番に強い男」と呼んでもらいましょう。
(まぐれだけど)

はじまりのクイックステップが楽しげな曲で
リラックスできたのがよかったのかなあ?

人生ときには不可解なことがおこるものです。

とりあえず、やれやれ今年も無事に終わったなという感じ。

IMG_0649.jpg

クイックステップのイントロ。


応援にきてくれた『イラストあそびレシピ』の珠樹先生
おともだちのやまもとみさほ先生
http://yamane-home.com/
ご声援ありがとうございました。


※後日譚:

U先生の話によると
先生たちの打ち上げの席でも
「Tさんの踊りよかったですね」と評判だったとのこと。

ひええ、やったあ!
posted by 今夜も前祝い at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104166768

この記事へのトラックバック
×

