2008年07月14日

新刊2点同時発売

出社したら新刊2点の見本が上がっていました。

まずは
岡田徹也・紀子ご夫妻の『水彩スケッチふたり旅』

000590.jpg
http://www.mpc-world.co.jp/cgi-bin/local/search.cgi?id=item&code=000590

ふたり合わせて140歳を超えた、おしどりご夫婦の
充実のスケッチライフが自慢の楽しい読み物です。

なんせ今、絶好調の「阪神タイガース」の「アラフォー・トリオ」
「金本、矢野、下柳」の三人合わせたところで
120歳までいかないんだから、「貫禄」がまるで違い過ぎ?

ちなみに今「不倫疑惑」で話題の山本モナとジャイアンツの二岡のふたりを足しても64歳です。
岡田ご夫妻の半分以下ですね。
(ん、なんか比較してる対象がずれてるかも?)

まあとにかく
おふたりで日本全国、世界各地を
文字通り「二人三脚」で歩いた
スケッチ作品と旅のスナップ写真を満載。

これぞまさに「理想のシニアライフ像」。
文字通りおふたりのスナップ写真は「絵」になります。
「いいなあ」と、思わずため息が出ました。

月末には新聞広告も打ちます。


もう1冊は
『ウェディングパーパーアイテム』

000820.jpg
http://www.mpc-world.co.jp/cgi-bin/local/search.cgi?id=item&code=000820

最近は「手づくりウェディング」がブームだそうで
先日横浜の栄松堂のE藤さんに案内したら
「この前うちの息子夫婦も全部自分たちで準備して
式を挙げたんだよな」
といってました。

WordのテンプレートCD-ROM付。
なかなかにお洒落で
結婚式以外でも
「招待状」「封筒」付箋」「プログラム」「ネームシール」など
いろいろ応用できそう。

2冊とも今までのMPCにはなかったタイプの新刊です。



『久下貴史作品集』のカバーも上がってきました。

kuge_coverのコピー.jpg

今週から忙しくなりそう。

posted by 今夜も前祝い at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。