2008年06月28日

珍しく「野菜スープ」

酒呑みも、だんだん歳をとってくると
刺身やサラダなんかの「生もの」よりは
加熱したものの方が好みになってきます。

そのせいかはわかりませんが
本日はめずらしく突然「野菜スープ」を作ってみよう
と思い、作ってみました。

玉ねぎ、人参、キャベツ、ブロッコリー、ベーコンを刻んで
インスタントのブイヨンで煮ただけのもの。

ところが
ダンスの先生のおすすめで体にいいという「えごま油」と
しょうがおろしを隠し味程度に加えたところ
あらまあ、なんかうまくできました。

これなら
パンとか洋酒のおかずにもってこいですね。

考えてみたら「洋モノ料理」?を作ったのはほんと久しぶりです。

今夜はウィスキーでも飲んでみようかいな?

これから今日買って来た「トワ・エ・モア」の新譜を聴くところです。
「あの素晴らしい愛をもう一度」で始まるんですね。
ちょっとわくわく。

チャオ!
posted by 今夜も前祝い at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

