2008年06月16日

「珠樹」先生と三人展

「珠樹」先生のグループ展が
銀座の「ギャラリーセイコウドー」で始まり
http://www.ginza-seikodo.co.jp/gallary1-1-1_004.htm
行ってきました。

IMG_0524.jpg

学生時代の「日本画科」の仲間だそうです。

IMG_0523.jpg

「珠樹」先生の作品。
「岩絵の具」を使って描いた日本画3点。
「イラストあそびレシピ」からは想像できない
繊細なタッチの絵。

IMG_0505.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0509.jpg

こちらは水彩画

IMG_0512.jpg

IMG_0511.jpg

大野友梨子さんの作品

IMG_05150.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_05140.jpg

木島久美子さんの作品

IMG_0518.jpg

IMG_0520.jpg


IMG_0521.jpg

「珠樹」先生の話によれば
静岡の書店に勤めている友人が「イラストあそびレシピ」を
マンガエッセイのコーナーで展開してくれているとのこと。

うん、いい話を聞きました。

マール社から
『はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson』という楽しい新刊が出ました。
売れそうだね。

0522-4__cover.jpg
http://www.maar.com/books/01/ISBN978-4-8373-0522-4/index.html

それにしてもいいタイミングで
同じ「水彩色鉛筆」をテーマにした本が出て来たものです。

『はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson』の前書きを読んでみると
著者の事情もあり
足掛け10年かかったそうで「さもありなん」というくらい
充実した内容です。
「超初心者編」はないだろうと思いますが
いわんとすることは分かる。

珠樹先生の「イラストあそびレシピ」と当分は一緒に平積みされるだろうし
ほんとは2册一緒に買ってもらえると「モアベター」なんですが。

今日買って読んでみて
とてもいい本だと思ったし
書店店頭で「共闘」できるといいなと思いました。(続ク)
posted by 今夜も前祝い at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100702864

この記事へのトラックバック
×

