2009年07月15日

「サンドペーパー」の売り場は?

今の家に引っ越してきて、はやほぼ10年。

トイレの便器もちょっと黄ばんできちゃいまして
そろそろ掃除が必要かなと思い
雑誌を読んでいたら
「サンドペーパー」で手当てをしましょうという記事を発見。

「なーるほど」と思い
先日近所のショッピングセンターの
「トレッサ横浜」にでかけてきました。

「Loft」においてるのかなと思ったんだけど置いてなくって
「じゃあどこに置いてるの?」と店員に訊いてもわからなくって
受付で訊いたんですね。

さすがに即答はできなっかったけど調べてもらった結果
3Fの手芸品売り場と1Fのプラモデル売り場に置いてあるみたいですよとカワイ娘ちゃんの答え。
「えらい!」とまず手芸コーナーに行ったんだけど
えらく荒めのペーパー1種しか置いてなかった。

結局プラモデルの店に
3種類5枚組みのペーパーが262円で置いていたのをゲット。
「トイレの便器の掃除に探していたんだよ
ありがとう」
と喜んだら怪訝な顔をされちゃいました。

でも帰りに
受付のカワイ娘ちゃんに
思わずVサインを送ってしまいました。

考えてみると「サンドペーパー」って昔
石灰岩の化石の艶出しに使って以来だったね。
「クサリサンゴ」とかの石を磨いたのを思い出しました。
「理科」の道具を売ってる店で買ったような記憶が。

とにかく、おかげでうちの便器もこれからは
ぴかぴかですね。
ありがとう。
posted by 今夜も前祝い at 01:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

