2009年05月27日

フレー、フレー「男の隠れ家」

「男の隠れ家」を出していた会社が倒産した
ニュースを聞いて
「あ、でも次はMPCだし?」と
落ち込んだりしてたのですが
本日書店に普通に並んでいて
それも中身があんまりすばらしかったので
すぐ買ってきました。

「自家製の酒肴」特集号で
なるほど自分好みのテーマということはありますが
ものすごい充実度ですばらしいと思いました。

あとポプラ社の
「旬」がまるごと の 「かつお」 もよかった。

あ、そういえば本日
「NHKきょうの料理ビギナーズ」の
もやし特集号も買ってきてしまいました。

どれもおいしそうで
そういえばむかしこういう料理の写真だけを肴に
一杯やっていたこともあったなと
思い出しました。

まあ「もやし」くらいなら貧乏人でも買えるけど。

とにかくこのところいい雑誌に続けて当たっています。
posted by 今夜も前祝い at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

本日「棚卸」

今月はMPCの29期期末にあたります。

午前中社内倉庫の棚卸を行いました。
入社2年目のO野と組んで
一番ややこしい棚を担当。
MPC創生期のなつかしい本が出てきたりして
タイムとリップ気分も味わえました。

でも疲れちゃった。
明日はまた腰痛がぶり返すかも?です。

さあいよいよ来週から
節目の30期に突入だあ!

posted by 今夜も前祝い at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

明日はダービー

明日はいよいよダービー。
天気は悪くて蒸し暑い一日でしたが
明日はいい天気になりますように。

本日の中京競馬のメイン。
昨日焼き鳥の店長に
5頭ボックスで馬単、3連複、ワイドを頼んでおいたら
うち3頭が上位に来て珍しく的中。

中京・10R
第45回金鯱賞(GII)

1着 17サクラメガワンダー
2着 9シャドウゲイト
3着 6ホワイトピルグリム

単(17) 210円
複(17) 130円
 (9) 540円
 (6) 360円
枠連 5−8 1,220円
馬連 9−17 2,620円
馬単 17−9 3,760円
3連複
6−9−17 9,000円
3連単
17−9−6 36,190円
ワイド
9−17 1,070円
6−17 700円
6−9 3,160円

ダンス教室で久しぶりに喝采を叫びました。

でもこういうときに限ってあんまり賭けていないんだよね。
先生たちには
「なーんだ、だめじゃん」と馬鹿にされてしまいましたが。
でもまあ明日のダービーの資金はできた。
思い切って勝負に出ます。

考えてみると「ダービー」って一番相性のいいレースだったのに
近年だめなんだよね。
そろそろ「どかん」と爆発してくれないものか?

まずは思い切って4頭に絞りました。
断然1番人気の「アンライバルド」にはとりあえず逆らいません。
18番。
続いて3番人気、前走「青葉賞」を勝った葦毛の「アプレザンレーブ」。ジョッキー内田だし先週オークスの「ディアジーナ」の借りを返して欲しい。2番。
続いて大穴で「シェーンヴァルト」。ダービーニュース本紙長谷川も
対抗におしているくらいだから面白いと思う。お父ちゃんは重馬場のダービーを勝った「ジャングルポケット」だし「北村友」というジョッキーも一発ありそうな雰囲気です。13番。
あと1頭は「ジャングルポケット」のダービージョッキー「角田」が乗る「アントニオバローズ」です。10番。

以上4頭で勝負ですが
7番「ナカヤマフェスタ」と8番「ブレイクランアウト」も押さえで少々。

さあて5月の決算結果はいかに?


まあとりあえず本日はちょっと儲かったので
滅茶苦茶に売れているらしい
村上春樹の最新刊を買ってきました。
初日に68万部売れたって想像できないよ。
最終的にどこまでいくんだろう?

2冊で結構重かった。
読みがいがありそうで楽しみです。
posted by 今夜も前祝い at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

