2009年03月05日

「チョークアート」の新刊

日本で3冊目になる「チョークアート」の新刊が
来週発売になるということで
本日発売元の「マガジンランド」さんまで
自転車で行ってきました。
http://www.magazineland.co.jp/

「如水会館」の向かいにあるビルに入っているので
引越し前なら歩いていけるご近所でしたね。

O局長にごあいさつし
『基礎からのやさしいチョークアート』の見本をいただきました。

著者は「日本チョークアーティスト協会」会長の
熊沢加奈子さんです。
http://www.chalkartstudio.jp/

取次に見本出しに行ったら
担当者がチョークアートのことを知っていて
「あ、チョークアートだ。もっと部数ください。」
と言われたそうですが初版をかなり抑えたようで
委託をまくとほとんど残部がなくなりそうとのことでした。

書店の担当者もチョークアートのことは知っているので
配本が届いたらすぐに何件も追加注文が来るのでは?
発売と同時に重版かもね。

ホルベイン工業・ホルベイン画材の協力で
制作されているので
今後はチョークアートの画材がらみで
画材店やホームセンターなどでも展開されるでしょう。

MPCも便乗して営業をかけていきます。

熊沢さんのポートレートもふんだんに使った
おしゃれな新刊。
なんか売れそう。(うらやましい)

来週12日の発売です。

chalk_cover_110.jpg
http://www.magazineland.jp/bookstore/product_info.php?cPath=59&products_id=297
posted by 今夜も前祝い at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

