2008年12月15日

「引越し」カウントダウン

会社の引越しまであと10日と少しを残すだけになりました。

今回は電話とFAXも変わるのが
ちとやっかいかな?
とにかくカウントダウンです。

性格上こういうとき
「ものを捨てられるタイプ」と「捨てられないタイプ」がいて
いろいろ大変。

わっしはもちろん
「この際ばんばん捨てていくぜ」タイプざんす。

シュレッダーなんかにかけられない分量の
たまってたプレゼント応募のはがきなんかも
この際「溶解廃棄処分」することになりました。

パソコンの普及のおかげで
仕事の整理整頓が苦手だった
当方のような根がだらしない人間でも
「メール別」で整理することで
「あ、あれどうだっけ?」とかいうことは
とりあえず、めっきり減りました。

紙ベースのファイルがいらなくなった
ということは
すごい革新だと思うんだけどな。

まあ、それで便利になったところで
売れる企画を出すことはまた別の話ですが。

でも
出版業界紙の「新文化」にも載ってたけど
「ニッチな隙間企画」で生き延びていくことは
出版界は本来得意なはず。

ある意味「ゲリラ戦」で戦えって状況なんで
面白いと思うんだけどな。


やれやれ・・・

今日は帰宅して「ぬか床」に
「ぬか」と、ちょっとだけ残っていた
いただきものの「剣菱」(日本酒)を加えてかき混ぜてみました。

「塩分控えめ」中なので「塩」は入れてません。

「個性豊かなぬか床」を育てたいと思っております。

昨日漬けた「人参」に
昨日のレースで圧勝した「ブエナビスタ」と勝手に名をつけました。
自分だけの「ブランド人参」です。
来週の競馬予想前に酒の肴にする予定。
posted by 今夜も前祝い at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

