2008年12月04日

朝日新聞の「本プレゼント」

今日の朝日の夕刊で
『ダヤンの切り絵12ケ月』を取り上げてもらいました。
しかもカラーで。
これは利くかも!
http://www.asahi-mullion.com/present/book/index.html

朝刊の「3八ツ」の広告費が100万円なので
それに匹敵する広告効果が見込めるかもしれませんね。
この本が全国の店頭にたっぷり平積みされたタイミングだけに
「どんぴしゃ」ではないでしょうか?
売り切れ続出か?
池田さんも喜んでいることでしょう。

そういえば先月も朝日新聞の「マリオンプレゼント」で
『水彩スケッチふたり旅』と「VACANCE水彩」のセットを
取り上げてもらったときの反響もすごかった。
21,000通以上の応募がありました。
いつもの倍くらいの反響でしたが
今回も時期的にもぴったりだし
同じくらいの応募が来るかも?
当選者は10人だけなので
当選確率は0.05%という無茶苦茶な狭き門です。

応募者のみなさん、まず絶対当たりません!
売り切れないうちに
本屋さんに買いに行ってくださいね。

朝日の「本プレ」ではいつも4冊が紹介されるのですが
「鎌田實先生」の新刊の隣に載ったのもうれしかった。
ポプラ社の『高津文美子のヘン顔レッスン』というのが
なんか面白そうでした。
(「ダンス教室」とかで受けそうなので買ってみようかな)


【追伸】

今日買って読んだ大田垣晴子のマンガぐるめエッセイ
『ぐうーの音』は傑作でした。

P76の
「根が庶民なので、気さくな食べ物が好き。
しかも酒のみなので
つまみちょこちょこあればしあわせー」
というくだりには
思わず著者の手を取りたくなりそうなくらい
感激しましたな。

あーん、たぶんこれってほんとに人生のしあわせだよー!
posted by 今夜も前祝い at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

