2008年11月29日

「ジャパンカップ」大予想

昨日の会議でMPCの引越しが
「有馬記念」前日12月27日に決定し
「どひゃー大変」
というわけで今年の競馬は
明日の「ジャパンカップ」で勝負に出ることにしました。

「ジャパンカップ」ももう28回目になるんだ。

第1回目のころは自分はまだ競馬はやっていなくて
カツラギエースが逃げ切りをきめたころ始めました。
そのころはまだのどかな時代で
初めて府中競馬場にジャパンカップを観にいったときも
さして混雑もなく
最前列で本馬場入場を観られるくらいでした。

葦毛のスダホークが出走していて
ジョッキーは安田だったかな?
誰かが「安田ーっ!」って声援を送ったら
となりにいたおやじが
「くるか、ばーか」と馬鹿にしたのでしたが
そのとおりスダホークはしんがり負けでしたがな。

確かイギリスの馬が勝って2着も外国馬でした。

それから幾星霜。

後世に語り継がれるであろう
先の「天皇賞」の余韻がさめやらぬうちに
死闘を繰り広げた「ウォッカ」と「ディープスカイ」に加え
先輩「メイショウサムソン」という
3世代のダービー馬が参戦し
さらには2世代の「菊花賞馬」に
昨年のグランプリホース「マツリダゴッホ」と
これ以上ないメンバーが揃い
まさに近年にないドリームレースになりました。

前売りで買ってきました。
「アサクサキングス」で勝負します。

前売り6番人気ですが
6番人気なのに前売り単勝は1100円と人気は接近。

相手は上位人気5頭で
筆頭は古馬「メイショウサムソン」にしました。

実は今日のレースがまたまた当たりまして
ダンスの教室でレッスンを中断して先生と観戦していたら
2枠2頭で決まり馬単は万馬券。
これの馬単、枠連、ワイドを仕留めたので
明日は負けても損はないのです。しめしめ。


というわけで久々「焼鳥倶楽部」により
一杯やってきました。

S店長先月の「秋華賞」の万馬券が的中し
50万円も儲けたそうです。
奥さんに半分上げたけど
それから賭け方が大きくなり
天皇賞の「ウォッカ」と「ディープスカイ」の馬連7倍に
10万円ぶちこみ(1着、3着)
あっというまにマイナスになったんだそうです。
お互い気をつけましょうね。

S店長も「アサクサキングス」はいいですね
といっていました。
たまには久々にふたりで当たりたいものです。

とにかく、見ごたえのある
記憶に残るいいレースになるといいんだけど。

頼むぜアサクサキングス!
posted by 今夜も前祝い at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

