2008年04月28日

つらいときには「大滝詠一」

昨日の競馬
「お、やっと当たったか?」
と一瞬思いましたよ。

だって軸に選んだ一番人気の「レッドアゲード」が勝って
相手も4頭に絞ったうちの一頭
6番人気の「カレイジャスミン」が逃げ残って中波乱に。

ところがこの外しようのない馬券をなぜか外しましたねん。
馬単、馬連とも8から1の1点しか買ってませんでした。
ひーん、ばか、ばか、ばか!

「あーあ、どうしてこうなるの?」
とがっくり来て
レース後「トレッサ横浜」のCD−SHOPに出かけたのですが
探していたCDは置いてなくて、
かわりになんかないかと探しているうち
大滝詠一の「NIAGARA CALENDAR78」
というのを発見。
これが思いがけず傑作でニコニコしています。

例えば「座 読書」という曲のなんというくだらなさ!
これからの人生、つらいことがあった時には
このCDを聴いてみよう。
ほんとに元気の出るCDでした。


今夜は久しぶりに八重洲の「玉乃光酒蔵」へ寄って
大徳利2本呑んだところで、
「あ、明日は休みだ。もう一杯お願い」
と追加を頼んだら
サービスで一杯じゃなく、もう一本でてきてしまいました。
「玉乃光」の大徳利は「2合2勺」ははいってるからなあ。
うれしかったけど結構後でききました。
明日が休みでよかった。

今年のゴールデンウィークのテーマは
「腕立て伏せ」と「歌」か?
できれば
「竹の子ごはん」なんかも作ってみたいと思っています。

「春の天皇賞」は
もち人気薄「トウショウナイト」と心中するつもり。

以上なんだか今宵は
前後不覚ざんす。
「シーユーアゲイン」


posted by 今夜も前祝い at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

