2008年04月24日

「腰痛」その後

「腰痛」は相変わらずきびしく
結局「腰椎間」の「ヘルニア」の再発みたいで
当分「電気治療」に毎日10分ほど通うはめになりました。

「いてててて」は相変わらずですが
昨日から始めた「電気治療」効果で随分楽にはなりました。
まずはめでたい。

基本的に「筋力トレーニング」が足りないのかな?
と思っていたら
「サンデー毎日」で「椎名誠」が
「男たちよ、ダイエットなんかやめて
腕立て伏せをしろ!」といっていて

「ああこれかな?」と思い当たるところがありました。

実のところ
「腕立て伏せ」というのは結構昔から苦手で
100回続けてなんか夢物語り。

昨夜記事を読んで実際やってみたら
ほんとやっと10回でした。

でも
椎名さんは「床」に対してできる運動から始めろ
と体づくりの基本を説いてるわけで

そう言えばダンスの先生もいつも
「床に対して踊るんだよ」
言ってるんですね。

椎名さんが言ってくれてるように
「一日10回の腕立て伏せの継続」で最初はいいから
すぐに始めるべし。

とりあえずは
「腕立て」、「腹筋」、「背筋」あたりからかな?

結構燃えてきました。(ひやひや)

posted by 今夜も前祝い at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

