2008年04月15日

「パリのしのび逢い」

『からくり切り絵 ハサミでチョキチョキ編』
の見本出しの今日
著者の「小宮山逢邦」先生が次作の撮影のためにご来社。

080415_1508~02.jpg

面白い話を伺いました。

先日パリで開かれた「エロスの美術館展」に
日本代表で参加されたのですが
http://www.musee-erotisme.com/

事前に開かれた「童美連」の集まりで「池田あきこ」さんと
お会いして話をしてみたら
同時期に池田さんもパリに居ることがわかり
会場で待ち合わせることにしたそうです。

今日そのときの写真を見せてもらったのですが
同展のホームページにも小宮山先生が池田さんたちを
撮影されている後姿がアップされていて笑ってしまいました。
(「NEWS」のコーナーで今なら見られますぜ)

「おフランスざんす。はいチーズ」みたいな写真。

DSC02543.jpg

池田さんは確か、もう少し南仏まで足をのばしてから
21日に帰国のご予定でしたね。

今なら池田さんのブログで現地の様子をちょこっと見られますよ。
http://www.wachi.co.jp/blog/

追伸:
小宮山先生の今度の新刊はほんとよかったです。

000685.jpg
http://www.mpc-world.co.jp/cgi-bin/local/search.cgi?id=item&code=000685

池田さんの『ダヤンの切り絵』もはや5刷がかかったし
MPCとしても珍しく「切り絵」の新聞広告を
集中して出すことになりました。

すなはち今月の「半5段」広告だけで
中日新聞、東京新聞、毎日新聞、産経新聞、読売新聞、信濃毎日新聞
の6紙なんだね。

こんな新聞広告の短期ラッシュは初めてかも?
posted by 今夜も前祝い at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

