2007年12月21日

せっかち「有馬記念」予想

いつも馬券を頼んでいる
新横浜の焼き鳥店長が最近なんと
幕張の支店まで助っ人に駆り出されており
「今週どうすれば?」とメールしたら
「携帯メールでお願い」とのこと。

いつもは土曜日に2杯ほどやりながら検討して
店の「箸袋」の紙を広げてメモしたのを
手渡して頼んでいるもので
勝手が違っちゃいました。
「ええいもう決めちゃえ」とばかりに
昨日の木曜日に「枠順確定」した時点で
頭をひねり
夜遅く
メールで早々と頼んでおきましたよ。

ほんとにこういうところ
せっかちだと思いますが
迷えばきりがなさそうな今年の「有馬記念」だし
潔く最初の直感と心中でいいやと思った次第です。



昨夜店長にメールで頼んだのは
以下の馬券。

8番「ロックドゥカンプ」の単勝。

8番と12番「インティライミ」の復勝。

8と12の馬連とワイド。

3連単で

8、12と1番「メイショウサムソン」
並びに
8、12と16番「ウォッカ」の3頭ボックス。

あと
8、12の2頭軸でマルチ
相手に3番「マツリダゴッホ」、6番「ポップロック」
13番「デルタブル−ス」相手。

最後に8を軸に
相手1、3、6、12、13、16の6頭相手に
馬単、馬連ながし。

以上です。

いろいろ買いましたが要は8番「ロックドゥカンプ」と心中ですね。
今日の前売りで2番人気になったのには驚いたけど、
不思議ではない。
何番人気になってもかまわん。
最後に本番で勝てばいいのよ。

それはとにかく
こんなに多くの当方の買い目を
これを携帯で送るのは大変だし
受けて買う店長ももっとたいへんだ。
(でも毎度絞れません。とほほ)

ほんとうは「ウォッカ」の単勝1本勝負というのが
今年の有馬の一番美しい馬券で
負けても納得なんだろうけど
今年もいろいろありまして、それはやっぱりやめました。

その結果こんなにたくさんな買い目になりましたが
基本は8番「ロックドゥカンプ」一筋なので、まあしょうがないね。


そんなことがありまして
今日昼間「浅野屋」で「カレー南蛮」を食いながら
「日刊ゲンダイ」の「有馬特集」を読んでいたら
珍しく社長がやってきました。
「有馬記念くらい、わしも買ってみるか?」
と馬券を頼まれてくれというので、
何を買うのかと思ったら
「メイショウサムソン」と「ウォッカ」の
一番人着馬券の馬連を千円でした。

なんだか「赤い羽根募金」みたいだね。

そのあと今夜は
明日から三連休だというので
「F一」へ寄ったら
マスターが「御歳暮」だといって
いつも呑んでいる「高砂」という酒の
「しぼりたて」の「お多福」というバージョンの
4合瓶を進呈してくれました。
縁起物なので、これで「有馬記念」も適中間違いないそうです。
ばんざい!

旨い酒で
あっというまにあけちゃった。
(さらに林檎5ヶまでもおみやげにいただきました。ありがとう)

「しぼりたて」はちと強い酒(17度)だったので
帰宅したら「酔い酔い」気味でした。

以上どうにか「有馬記念予想レポート」をお伝えしました。

チャオ!


単勝 3 5230 円
複勝 3 1030 円
4 530 円
7 370 円
枠連 2-4 2160 円
馬連 3-7 22190 円
ワイド 3-4 5500 円
3-7 5240 円
4-7 1520 円
馬単 3-7 69020 円
3連複 3-4-7 73320 円
3連単 3-7-4 800880 円
posted by 今夜も前祝い at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

